ゆとり夫婦(仮称)

ゆとり世代の新米夫婦が送るゆるっとした共同生活

我が家の仕分け作業〜家にあるもの売ってみよう!〜

どうも嫁です。
昨日は更新できませんでしたm(__)m
理由はまたおいおい・・・

さて前回も書きましたが
我が家にはまったくお金がありません。

今週の頭にダンさんのお給料日があり、全財産886円は今のところ免れましたが、
まだまだ支払わなければならないものが多数・・・
これでは886円も下回る勢いです。

それに来月は12月!
一年で一番出費がかさむ時期じゃないですか?!
うちのダンさんの誕生日も実は12月なので何かと物入りな時期。


とにかく今はどうにかしなきゃいけないのです!!!!

 

そこでうちでは本格的な仕分け作業へ突入しました。

つまり、買取です。

本来、買取とは不要品を処分するためにあると思うのですが、
この我が家の財政難。
甘っちょろいことは言っていられません。

まだまだ使っているものも、本当にギリギリのラインまで下げて
買取をお願いしてきました(´・ω・`)

もうそりゃあ涙を呑みましたよ!
でもダンさんと合言葉を決めたんです。

「いつか買い戻す」

名残惜しさは消えませんでしたが、しょうがないです。
生きていくためですからね(´Д⊂ヽ

さて、行ってきたのは新宿ビックカメラソフマップです。
持ち込みしてきたのは

f:id:nishiogifufu:20131124133803j:plain

どーんとこんな感じ。
OLYMPUS ミラーレス一眼
・iPhone4
GALAXY S
・PS VITA
・PS VITA ソフト×2
ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS LITE

この8点です。
査定中は二人してどきどき・・・
「もしあんまりにも安かったりしたらやめようね(;・∀・)」
「どうしよう、全然値がつかなかったら。明日からどうやって生活して・・(;・∀・)」

そして出た結果がどーん!

f:id:nishiogifufu:20131127135230j:plain

計 ¥44,620- (・∀・)!!

おっおっおー!!!!なかなかいい値じゃないですか!!!
詳しい個々の価格は割愛しますが、予想よりも結構いってました!

あと、GALAXY sⅢは個人データの消去が完璧ではなかったため、
買取りしてもらえませんでした(;・∀・)
だけど、一応完璧に消去したらの仮定で査定してもらったところ、
1万円くらいにはなるとのこと!
やったー(^O^)

今回の買取はダンさんの物が多かったので、
ダンさんはちょっと寂しそうでした。

でも「いつか買い戻す」からね(TдT)!!

私も身を切る思いでこれとは別に買取をお願いしました。
そのレポートはまた後日・・・