ゆとり夫婦(仮称)

ゆとり世代の新米夫婦が送るゆるっとした共同生活

我が家の副業【大感謝祭】アクセーヌさんから人気の保湿UVベース、ファンデ、メイク落としをいただきました!

どうも嫁です。
最近の嫁は仕事面も好調ですが、懸賞・モニターも絶好調超です。

さて、今回はモニコレさんです。(大変お世話になってます!)
アクセーヌさんから人気の保湿UVベース、ファンデ、メイク落としのサンプル3点セットをいただきました!!こんな感じです♡

f:id:nishiogifufu:20140201235929j:plain

女の子ってたくさんの種類を楽しみたいから、たくさんつけてもらって今からワクワクどきどき(・∀・)キラッ!
アクセーヌさんといえば、低刺激・高性能コスメで有名ですよね★
とにかく安全であることにこだわりを持ち続けている会社です。

f:id:nishiogifufu:20140131221814p:plain

アクセーヌ公式|ACSEINE - 皮膚生理学に基づいた敏感肌の化粧品。


私は幸いな事に肌トラブルの少ない人間なので、
どうしてもこのブランドじゃなきゃ!っていうものが無いのですが、
(だからモニターが成立しているっていう点もあります。笑)
肌が弱めだったり、すぐ荒れちゃうお友達のお家では
ちょくちょくアクセーヌさんのボトルを目にする機会がありました。
なので私の認識も、
「肌にやさしい高性能ブランド」
って感じでした。
そのブランドをまさか自分が使う日が来るとは…!!!
本当人生わからないですね。笑

なんか前置きが長くなったけど、早速使ってみたいと思います♡
えっと一応説明しておくと、私は仕事帰りでまだお仕事メイクを落としておりません。
なのでまず、メイク落としから使ってみたいと思います。

①ミルキィ クレンズアップ (メイク落とし)

f:id:nishiogifufu:20140202000055j:plain

テクスチャはまったりとしたミルクって感じですかね。
お仕事終わりのテカテカ、毛穴詰まりまくりのお肌にこちらをなじませます。
今日の私のメイクは、これまたモニコレさん経由でいただいた
マモンドさんのCCベースに(詳しくは→我が家の副業【大感謝祭】マモンドさんから今冬話題のCCクリームベースをいただきました! - 西荻夫婦日誌
マキアージュのトゥルーパウダリーUVを重ねています。
洗いあがりは、つるっとしてて、さっぱり。でも潤いも残ってる(^^)
毎度おなじみのすっぴんです。

こちらは拭き取り・洗い流し両用なのでシーンを問わず使えそう!

低刺激・肌にやさしいクレンジングって、しっかりメイクが落ちるのか不安だったりもするけど、これは特に洗い残しとかはないかな!!合格!!!

さ、化粧水で少し肌を整えた後、UVベースとファンデを使ってみますよ♡
②マイルドサンシールド(保湿UVベース)

f:id:nishiogifufu:20140202000146j:plain

テクスチャは本当普通の下地と変わらないです。
でもさすがは@cosmeでもベストコスメにランクインした実力派な一品。
肌に伸ばしてみるとすーっとのびる!!

潤い感もばっちり!!!もろもろとなじまずに下地がむらになることもなし!

夏場は日焼け止めを下地にしてるけど、それ以外の季節は
ついつい普通の下地やファンデだけで、UV対策していないワタシ。
今まではそれでよかったかもだけど、やっぱり女は25がお肌の曲がり角っていうし、
UV対策は一年中必須だよね!!
これはほんとに使いづらさがない!!ベタつきは感じないけど、日焼け止めみたいな潤いを奪っていく感じもない!変な油膜も出ないし!
しかも低刺激でお肌にやさしい。もう文句ないね。

さてさて、ではこのベースの上にファンデを重ねたらどうなるんでしょう。
③シルキィモイスチュア ファンデーション

f:id:nishiogifufu:20140202000350j:plain

ちっちゃーいのにコンパクトになってる!おもちゃみたいでかわいい♡
塗ってみると、塗った瞬間はぴたーっとして、厚塗り過ぎない。いいじゃない!!

パウダーを乗せるとよりカバー感が強まりますね。

毛穴はすっかり消え去ってしまいました。
もちろん下地がよれることもなく、ぴたっとキマってます。
しっかり重ねているのに、透明感が増すのも驚きでした!!
同じブランドなだけあってUVベースとの相性はばっちりです(・∀・)

ずっとイイって噂で気になっていたアクセーヌが3つも試すことが出来ちゃいました(・∀・)!
低刺激商品って普通肌の私からすると少し物足りないのかな、なんて思ってたけど
つまりは誰が使っても高性能だってことだよね。
なんでも使える肌っていうのは、羨ましがられる事が多いけど、
もしかしたら肌が弱い人よりも肌を知らず知らずのうちに痛めつけてたのかも!って
ちょっと思いました(T_T)
当たり前のことだと思ってると、世の中あとで怖い思いしますよね、何でも。
もうちょっと肌に触れるものについて考えなきゃなと思いました。
アクセーヌさん、ありがとう!笑

保湿UVベース【マイルドサンシールド】
【ミルキィ クレンズアップ】 <メイク落とし>
【シルキィモイスチュアファンデーション N】
モニコレ参加中