ゆとり夫婦(仮称)

ゆとり世代の新米夫婦が送るゆるっとした共同生活

我が家の副業【大感謝祭】マモンドさんから今冬話題のCCクリームベースをいただきました!

どうも嫁です。
モニコレさんが、止まりません。笑
ほんとにありがたいですね。コスメ好きな私にとっては本当に嬉しい限りです。
実はまだまだ【大感謝祭】続く予定なので、よろしくお願いします。

今回いただいたのはマモンドさんのCCクリームベース!

f:id:nishiogifufu:20140117164805j:plainf:id:nishiogifufu:20140117164857j:plain

★マモンドとは…★
マモンドは韓国のアモーレパシフィック社のロングセラーブランド。
アモーレパシフィックは美容大国韓国・最大手の有名化粧品会社なんですよ〜
最近は日本展開もしている「エチュードハウス」や、あの雪花秀(ソファス)もアモーレパシフィックのブランドなんです!日本でいうところの資生堂って感じですかね。
マモンドはその主力ブランドで、確かな品質と、お手頃価格で幅広い世代にウケているんだそう。
うんうんうん!これはますます期待が高まってきたよ〜!!!

★CCクリームについて★
ところでCCクリームってなんぞって話ですよね。
BBクリームなんかはもうすっかり日本でも馴染んでますけど。
そのBBクリームの進化系なんて呼ばれているようです。
CCクリームはComplete Care(コンプリートケア)や Color Control(カラーコントロール)など、定義はたくさんあるようなのですが、
つまるところ美肌効果の高い化粧下地という感じです。
もっとしっかり知りたい!という方はこちらをどうぞ→

どう違うの・・・?「BBクリーム」と「CCクリーム」の特徴 - NAVER まとめ

事前知識がついたところで早速試してみましょー!
中身はこんな感じです。

f:id:nishiogifufu:20140117164929j:plain

これ、わかるかなあ?ベースにプツプツがいーっぱい入ってるの!
で、伸ばすとコレが弾けます。
んで、んで!これが、美肌補正のミソなんだとか!
このプツプツの正体が「カラーチェンジカプセル」と呼ばれるもので、
塗った先からこのカプセルがはじけてくすみのない透明感溢れる肌色にチェンジしてくれるんだって!
わたしも塗ってみました!

f:id:nishiogifufu:20140117165007j:plainf:id:nishiogifufu:20140117165047j:plain

これだけだとちょっと薄付きなので、上からリキッド、あとチークも重ねてます。
すみません、ちょっと肌荒れしてます(;´∀`)
でもこれスキンケア効果がものすごく高くて、メイクしてるのに肌にいいんです!
肌荒れで、あれこれ重ねたくない今の私には最高です!
あと、CCクリームだけでも薄付きメイクにはきっと十分なので休日メイク用!ていう
使い方もアリだと思いますよ(・∀・)

このCCクリーム、ちょっとでも使ってみたいっていう方…
韓国まで行く必要ないですよ!なんと全国のローソンでお買い求めになれます!
ナチュラルメイク志向で、スキンケアもしたい!っていう方にはぜひぜひオススメです\(^o^)/

マモンド CCベースクリームはこちら
モニコレ参加中

広告を非表示にする