ゆとり夫婦(仮称)

ゆとり世代の新米夫婦が送るゆるっとした共同生活

我が家の副業【モニコレ編】

いやあ、どうも嫁です。
寒いですね、最近。ほんとにめっきり寒くなりました。
ダンさんも毎日凍えている…と思いきや、家では半袖で過ごしています。
もはや小学生ですね。

 

さて、最近アクセス管理をしていたところ、副業のことについて書いたページが人気なようです。詳しくはこちら→我が家の副業【初心者編】 - 西荻夫婦日誌
そのページでは懸賞の心得みたいなことを書いたので、
今回は私が使用しているサイトをご紹介したいと思います。

ということで今日はモニコレ(旧アメモニ)です。

f:id:nishiogifufu:20131213122915j:plain

モニター募集・無料サンプルサービス - モニコレ


これは懸賞というよりはモニター募集サイトです。
無料で商品を試したり体験したりできる代わりに、使用した感想や思ったことなどをブログやSNSなどで発信するというからくりです。

では、モニコレに参加してみようかなと思われている方向けに、モニコレの特徴まとめいくよー。

 

①ブログ必須

モニコレは商品体験の投稿はほとんどブログになります。抽選の際もブログの内容などが審査項目になるようです。やってみたいなーと思ってはいるけどブログやってないっていう人は、はてなでもアメーバでもライブドアでも別になんでもいいので開設してみましょう★モニター体験のみを載せるブログでもいいと思いますよ!

 

②イベントは若干少なめ

モニター募集のことをモラタメではイベントと呼んでいます。このイベントの数は同じようなサイトのモニプラ、モラタメ(これはまた次回特集しますね)と比べると、大分少なめです。1日2件くらいはコンスタントにイベントが増えますが、少し物足りなさを感じるかもしれません。

 

③ある意味大穴なのかも…

イベントの数は少なめですが、当選数は多めだと思います。種類もいろいろなので、うまく分散されて、ある意味大穴なのかもしれません。

 

私はモニコレはかなり当選させていただいて、お世話になっています。
ブログを読んで審査してもらっていると思うので、たぶん貧乏ニッキを面白がっていただいているのかもしれませんね(;・∀・)

とにかく応募してみないと当たらないので、ちょっとでも興味があったらチャレンジです(・∀・)モニコレは特に難しいことはないので、初心者さんにはとってもおすすめのモニターサイトですよ!

 

さて、今日はとっても嬉しいものがとどきましたー(^o^)
以前もご紹介しましたが、ベルメゾンさんからいただいたお買い物券でちょっとお取り寄せグルメを頼んだのですが、
第一弾のカニにつづいて…

http://instagram.com/p/h2Gt4WFSFF/

黒毛和牛のすき焼きセットが届きました〜( ´∀`)♡
わーい!お肉好きのダンさんも喜んでくれるだろうな!!!
こちらも今度詳しくお知らせしまーす(・∀・)


やっぱり風邪が未だによくならない嫁ですが、
ただいまあることに悪戦苦闘中です…
それもまたの機会に…では\(^o^)/