ゆとり夫婦(仮称)

ゆとり世代の新米夫婦が送るゆるっとした共同生活

我が家の副業【大感謝祭】銀座ショコラストリート®の新店舗「ニコラシャール銀座本店」に行ってきました!

どうも嫁です。
最近忙しい嫁です。
ブログが滞り、大変申し訳ないです。
さてさて、この土曜日私とダンさんは銀座ショコラストリート®の新店舗
「ニコラシャール銀座本店」に行ってきました♡
ちなみにみなさん銀座ショコラストリート®ってご存知でした?

f:id:nishiogifufu:20140125134418p:plain

銀座四五番街通りにある、世界最高級のチョコレート店が4店も立ち並ぶ通りなのです。
銀座はチョコレートショップだけでなく、スイーツ店が300もひしめく激戦区!
銀座では路面店のスイーツ店が続々とオープンしています。
もうすぐ訪れるバレンタインになるとこの通りは女性でわんさかするそうですよ(・∀・)
長蛇の列ができることもそう珍しくないとか…
今年はアベノミクスの好景気も手伝って、バレンタインの予算も高くなるってニュースになってました!!!今年も銀座ショコラストリートも大賑わいでしょうね!

そんな銀座ショコラストリートに今年1月にオープンしたばかりの新スイーツ店が
「ニコラシャール銀座本店」なのです。

f:id:nishiogifufu:20140125134420p:plain

Nicolas Charles

外から見たお店の感じ〜

f:id:nishiogifufu:20140201233342j:plain     f:id:nishiogifufu:20140201233412j:plain

かわいい〜♡

f:id:nishiogifufu:20140201233445j:plain      f:id:nishiogifufu:20140201233503j:plain

土曜日ということもあり、30分ほど並びました。
すると!プロのアコーディオン奏者さんがやってきてた!

f:id:nishiogifufu:20140201233533j:plain

週末はいろんなお店に出没しては
ショコラストリートをシャンゼリゼ通りに変えてくれるんですって(^O^)
                ♡   (*´艸`*)   素敵   (*´艸`*)   ♡

さてさて店内はというと、1階は対面形式の販売、2階はカフェになっています。
店内もおしゃれでいて、でもかわいい♡いたるところにうさぎがいっぱい!

f:id:nishiogifufu:20140201233636j:plain

まず私たちは2階のカフェでニコラシャールのアイコン的存在である
うさぎの形をしたショコラシュークリームをあしらった
”ショコラシュークリームプレート”をいただきました。
みてみて〜(・∀・)♡本当にかわいい♡

f:id:nishiogifufu:20140201233707j:plain     f:id:nishiogifufu:20140201233726j:plain

ニコラシャールのコンセプトは「料理のように手間と時間をかけたスイーツ」
それだけあって見た目の可愛さも女子の心をくすぐりますが、お味も格別!!
大振りだけどさくっとしたシューの中には特性クリームが!!

f:id:nishiogifufu:20140201233756j:plain     f:id:nishiogifufu:20140201233853j:plain

私はキャラメル、ダンさんはフランボワーズをいただきましたよ(^^)
一口食べた瞬間から、体中に贅沢感と幸福感が広まります。
一緒に添えられたチョコレートのアイスクリームも濃厚!
なんだけどさっぱりしてて、いい脇役してます!
中には小さなチョコボールが入ってて、食感が楽しい♡

私、昔洋菓子店でアルバイトしてたことあるので、
フランス菓子って繊細で芸が細かく、見た目のクオリティが高いっていうイメージを持ってましたが、本当そっくりそのまま!!!
POPでキュート♡食べちゃうのがもったいなかったです。

f:id:nishiogifufu:20140201233943j:plain

このうさぎの形をしたカワ(・∀・)イイ♡”ショコラシュークリーム”は1階でテイクアウトもできます!!女子会のおもたせなんかに使ったら、もうポイント高すぎます!!出来杉女子!!!

そうそうこのお店、パティシエが常駐してるんですよ!
その名もニコラさん!
なんでも彼、日本語も喋れるらしいです。しかもとってもユニーク♡
店内にもニコラがいっぱい!

f:id:nishiogifufu:20140201234011j:plain     f:id:nishiogifufu:20140201234034j:plain

f:id:nishiogifufu:20140125134419p:plain


実際にスイーツを作っているパティシエが店舗にいるってことはすごく重要ですよね。
お味も信頼できるわけです。

関連ランキング:スイーツ(その他) | 銀座駅東銀座駅有楽町駅

その後はステラ座でトリック観て帰りました(・∀・)♡
ファーストデーだからね!こういうチャンスは見逃しませんよ!笑
とってもリッチな気分になれた一日でした♡
ニコラシャール HP
モニコレ参加中