ゆとり夫婦(仮称)

ゆとり世代の新米夫婦が送るゆるっとした共同生活

我が家の串カツ事情パート2【セルフ串揚げ食べ放題★串家物語をもっともっと楽しむ】

どうも嫁です。
この間書いた肉フェスの記事、結構読んでいただいているようで
うれしい限りです。

nishiogifufu.hatenablog.com

さてさて今日は、我が家のだーいすきな外食について書きたいと思います。
串屋物語す( `ー´)ノ
我が家の、というかもうダンさんが好きすぎるんですよね。
本当に何度も何度も通っております。
前回も書いたように、我が家はランチタイムに行くことが多いんですけど、

 

nishiogifufu.hatenablog.com

この間はディナータイムに行ってきたのでそれを少々。

串屋物語なんじゃ?って方にざっくりご説明しますと
食べ放題のセルフ串揚げです。

揚げ串がずらーっと並んでるので、
食べたい串を選んで、自分でひたすら揚げて喰らう。
ただそれだけですが、これがまた奥が深いのです。

揚げ串が豊富


たいていの食べ放題って1回行けば飽きますよね。
基本的に食べ放題って通う感じじゃないっていうのもあるけど、
でも串屋は楽しいんです。
なぜなら
「えっこれ揚げたらどうなんの」って串がたくさんあるから。
行くたびに新しい串が増えてるので、ほんと飽きないんです。

f:id:nishiogifufu:20150420211115j:plain
今は春のフェアみたいのやってて、
ブロッコリー芽キャベツ、たけのこなどが新しく登場していました。
こういうの嬉しい。

f:id:nishiogifufu:20150420211823j:plain
揚げ揚げ( *´艸`)

あとあと、

f:id:nishiogifufu:20150420210344j:plain
ソースも6種類ほど常備されていて、選べるのもいい。
ソースも季節に合わせて新しいのが登場します。
この間はこんな感じで3種類。
左から、おろしソース・塩レモン・甘口ソース
女子はいろいろ試したいから、うれしい。
ちなみにダンさんは、一貫して塩と辛口ソース

f:id:nishiogifufu:20150420210355j:plain
男子ってそうなのよね。

いろんな食べ方ができて楽しい


前にアレンジしたりするのが楽しいって書きました。
でも最近ダンさんとはまってるのが、揚げ方。
基本的に衣+パン粉につけてあげるのが普通なんだけど、
衣だけつけてあげると天ぷらみたいに!
なにもつけないと素揚げ
食材によって、この揚げ方がいいとか試行錯誤できるのがいいんです。
ちなみにこういう食べ方が美味しいよ~っていうのは
新宿西口大ガード店のぐるなびに情報が載ってます。
我が家もたくさん参考にしています。

ぐるなび - 神楽食堂 串家物語新宿西口大ガード店 メニュー:ディナーの串ネタ

おすすめは牛串素揚げ30秒!!!
これが我が家のお気に入りです♡

f:id:nishiogifufu:20150420210349j:plain
牛肉のうまみがぎゅっと凝縮!
これは二人で10本はペロッと食べちゃいます。

f:id:nishiogifufu:20150420210536j:plain
このレモンのソースとの相性抜群でした!
あとは塩とおろしソースも合うと思います(*'ω'*)
ぜひ試してみてね。

そんなこんなで前回も

f:id:nishiogifufu:20150420215950j:plain
こーんなに食べちゃいました。
揚げ物なのでたまーににしてますが、
ダンさんが相変わらず大好きなので、これからもお世話になる予定です。

にしても、食べてばっかりな夫婦です。
ぷくぷくしないように次はアクティブなブログを書きたいなー
なんてね

それでは!