ゆとり夫婦(仮称)

ゆとり世代の新米夫婦が送るゆるっとした共同生活

我が家の副業【モ二プラ編②】急に当選数が増えた理由を解明するの巻

どうも嫁です。
私はモニターや懸賞を趣味にしています。
以前モニプラっていうサイトについて記事を書きました。
我が家の副業【モニプラ編】 - 西荻夫婦日誌

読んでいただいた方はわかると思うんですが、
ま、かいつまんで説明すると、
モニプラさんで当選したこと無いっていう心の叫びを記事にしました。笑

でも人間っていうのは不思議なもので、
当たらないとわかっていても、
いつかは…
なんて思ってしまい、応募は続けていたんです。
そしたら!!!なんと!!!!
立て続けに2件も当選!!!!
えっ!?(;・∀・)ナニ??どういうこと??
なんかしたっけな…
ということで、応募してもしても暖簾に腕押し状態だった頃と今と
何が違ったのか。検証してみたいと思います!
モニプラ登録してみたけど、なんか当たらないな〜っと行き詰まってる人は
ぜひご一読を!!

その1:SNS連携せよ
もうこれに尽きるといっても過言ではないですね。
当たる前と後では何が違うかっていうと、Twitter連携をはじめたことなんです。
その他モニプラではTwitterFacebookmixiなどの連携が可能です。
応募したり、感想の投稿をするときに自動で登録したSNSにも投稿してくれます。
ブログはもともと登録していましたがなぜか当たらないので
Twitterもやってみたら急に当たるようになりました。これがやっぱりいちばん大きいような気がします。公式サイトにも、

f:id:nishiogifufu:20140124185332p:plain

なんて記述もあるし。やっぱり関係があるようです(・∀・)
ブログしか登録してない方、なんでもいいのでSNS連携してみましょう!

その2:ブログはこまめに、いろんな内容を!
イベントの審査基準は企業によって異なりますが、ブログの購読者数とか、内容とかをチェックしたりするところもあるようです。モニターや懸賞のためにブログを始めるっていう方もいらっしゃるとは思いますが、ブログはこまめに書きましょう
あとは何か他の懸賞やモニターでもいいので当選したことをしっかり記事にしてみましょう。私もまだまだだとは思いますが、写真を多くしたり、使用感を丁寧に書いてみたり、誠意をもってブログにアップすることが大事かなと思います。
あとはこれは完全に噂ですが、懸賞・モニターの記事しか載せないのもあまりよくないと聞いたことがあります。幅広くネタを探しましょう(・∀・)

っとまあ、挙げてみたらこのくらいなんですよね。
やっぱりTwitterが大きかったかな…と思います。
あとはやっぱりブログアップの数をこなすことですね。

また近日中にモニプラ当選のモニター記事を書こうと思っているので、
またまた大感謝祭になりそうです。
よろしくお願いします(・∀・)♡

f:id:nishiogifufu:20131225170324p:plain

モニプラ ファンブログ - 商品モニター募集・無料サンプル・試供品の情報・口コミが満載!


ダンさんは今日は飲み会で遅いとのこと。
嫁はひとり晩酌中です^_^;



広告を非表示にする