ゆとり夫婦(仮称)

ゆとり世代の新米夫婦が送るゆるっとした共同生活

我が家の串カツ事情【セルフ串揚げ食べ放題★串家物語をめいっぱい楽しむ】

どうも嫁です。
ブログ強化週間です。
今週は忙しくなりそうなので、書けるときに書く、
このスタイルでブログを習慣化して行こうと思います。
あ、最後にはお知らせもあります。

この間アップした我が家のラブラブクッキング。
大分、痛い感じ出たましたよね…
はい、痛い夫婦なんですよ。なので、みなさん、
暖かく見守っていただければと思います。

さて、久しぶりにダンさんとお出かけしてきました。
ダンさんの大好物!串カツを食べに串家物語に行ってきました♡

みなさんところで串家物語って知っていますか?

f:id:nishiogifufu:20140120125059p:plain

串家物語|株式会社フジオフードシステム

ひらたーく言うと、食べ放題のセルフ串揚げです。
最近自分で作るのって流行ってますよね。串揚げも然りなんですよ。
揚げ串もたーくさんあって充実してます(*´∀`*)

f:id:nishiogifufu:20140120125633p:plain

私たち夫婦は一番の近場、吉祥寺店にランチタイムで行ってきましたが、
〈串揚げ〉
【お肉系】牛肉、鶏もも肉、豚肉、鶏なんこつ、鶏つくね
【魚介】海老
【野菜】なす、じゃがいも、おくら、ヤングコーン、えりんぎ、れんこん、かぼちゃ
【変わり種】もちもちチーズドーナツ、たこ焼き、チーズちくわ、しゅうまい、チーズ春巻き、ウィンナー、ハッシュドポテト、揚げパン

〈その他〉
白米、カレー、お茶漬けセット、コンスープ
ポテトサラダ、マカロニサラダ、その他野菜、春雨サラダなど

〈デザート〉
チョコレートファウンテン、ソフトクリーム、ヨーグルト、フルーツ、ミニケーキなど

季節や日によって差はあるようですが、常時このくらいが食べ放題なんですよ!!!
※ディナータイムは少し種類が増えます
私たちもこーんな感じでわっさわっさ取ってきました!

f:id:nishiogifufu:20140120143708j:plainf:id:nishiogifufu:20140120143723j:plain

ソースも種類がたくさんあって(辛口ソース、甘口ソース、ポン酢、チーズソーズ、大根おろしソース、梅ソース、季節のソース)、もちろんテーブルにはお塩も♡
さー!準備ができたら、練り粉とパン粉を付けて揚げまーす。

f:id:nishiogifufu:20140120143757j:plainf:id:nishiogifufu:20140120143816j:plain

揚げたては激アツ注意!!!

f:id:nishiogifufu:20140120143842j:plainf:id:nishiogifufu:20140120143858j:plain

好きなだけ好きなモノを自分で揚げて食べられるのが楽しいんですよね〜★
では、ここで私たち夫婦オススメの串家物語制覇法をお教えしましょう!!!
串家物語は店舗によって営業時間から串ネタの種類までいろいろと異なるようなので、これまで行った吉祥寺店、新宿店、ダイバーシティ東京店、立川店でのお食事を元にしますね。あしからず〜
①ランチタイムが狙い目!!
ディナータイムも行ったことありますが、ランチタイムが比較的お得ですね(・∀・)
吉祥寺店だとランチは60分1575円、ディナーは90分2625円
串ネタのバリエーションも上記の通り、ランチタイムでも豊富ですし!
土日祝のみランチやってますってとこが多いので、営業時間に合わせて早めに行きましょう!この間も10分前から5,6人並んでました^^;

②美味しく揚げるために…
自分で揚げられるのはもちろん楽しいんですが、
美味しく揚げてあげないと、大分残念なことになります(´・ω・`)
衣がはげたり、焦げちゃったり…
揚げ時間を守る一気に揚げ過ぎないなど注意しましょう!

③アレンジしよう!
これもバイキングならではの楽しみかもしれません!
例えば、豚肉×カレーでカツカレーとか、
あげパン×ソフトクリーム×チョコレートファウンテンでデザートアレンジとか♡
やってみると本当に楽しいですよ〜♡

そうそう!飲み放題(ソフトドリンク・アルコール)もあるので、飲み会とか合コンとかいいかもしれませんね!!盛り上がること間違いなし!!!
ぜひ行ってみてください♡

関連ランキング:串揚げ | 吉祥寺駅井の頭公園駅

 

関連ランキング:串揚げ | 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅

 

さーて今回もたらふく食べて大満足でした。
お腹もいーっぱいになったので、少し歩いて井の頭公園へ。
途中でスタバ寄って、ベンチに座りながらのんびり。

ゆったり時が流れる気がします。

こういう時は時間を贅沢に使っているなーと思いますね。
素敵な休日でした(・∀・)