ゆとり夫婦(仮称)

ゆとり世代の新米夫婦が送るゆるっとした共同生活

我が家の素敵な朝ごはん計画

どうも嫁です。

給料日まであと一週間となりました。
今月は25日が土曜なので、一日前倒しです。
これを幸と捉えるか、はたまた不幸と捉えるか。
一日早くお金を手にできるものの、次月は一日長くやりくりせねばなりません。

今の幸せは、長い目で見たらいつかくる未来の不幸のタネ…
なんて考えが頭によぎるところをみると、どうやら私は今が楽しければオールOKな頭にお花を咲かしていた頃をとうに過ぎ、また少し残念な大人になってしまったようです。

さて、今日から我が家ではあることを始めました。
ずばり、朝ごはんです。
というのもですね、我が家は恥ずかしながらこれまで朝ごはんナシ生活だったんです。
ダンさんも私もギリギリまで寝てたいタイプだったんで。私は大学時代から一人暮らしで、その間も朝食なんてほとんど食べてなかったので、その生活には慣れっこです。

でも今日からはじめたんです、朝食。

f:id:nishiogifufu:20140117143518j:plain
ほーんと簡単なんですが、こんな感じで。
なんで始めたかというと、
ダンさんがこの間こんな記事読んでたんです。
これ見て気づいたんですよ、
ああ、彼は今年こそは変わりたい!と思っているんだと。
口にこそ出しませんが、何かきっかけを探していたんですね。
ダンさんは何かと形から入るクセがあるのですが、
それって環境を整えてから、自分を高めたいってことですよね。
この記事をつらーっと読んでみたら、私にとりあえず出来そうなことは、
朝食をつくる、ってことぐらいだったので、
朝一番に愛情こめて、どんっと背中を押してあげよう!ってことです。

そんなこんなではじまった朝ごはん。
昨日の夜、高らかに

「明日から朝ごはんはじめるから!」
と宣言してしまったので起きられるか大変不安でした(°_°)
ま、しっかり起きられましたけどね!
ご飯食べながらゆっくり話もできたりして、なかなかいいかなーと思います。
毎度のことながら気だるそうにダンさんは出勤して行ったので、
まぁ急には変わらんがなーと思っていますが、
ますます素敵になってくれるであろうダンさんを近くでそっと見守ることとします!
その前に朝ごはん三日坊主にしないようにしなきゃですが…
おしゃれ朝ごはんで生活の質を上げたいな〜♡
ついでにダンさんのお給料も〜♡笑
 
 
広告を非表示にする