ゆとり夫婦(仮称)

ゆとり世代の新米夫婦が送るゆるっとした共同生活

我が家のおノロケ♡な一日

どうも嫁です。
今日はダンさんとお出かけしてきました(・∀・)♡
財政難な我が家ですが、心までは貧しくならないように
なんとかやりくりしてデートもしています( ´∀`)

お金があった頃(正確にはあると思ってた頃)よりも予算も回数も減ってしまったけれど
派手に遊べなくても、二人でいられればそれでいいのだと、再確認する日々であります。

なんだか惚気話みたいになってますが、
そんな日もあっていいんじゃないってことで!
今日は甘ったるいエントリーにしようと思います♡

もう胸焼けだよ、この野郎って方は遠慮せずにこちらでお別れしましょう(・∀・)!!

では、かなり僅かだとは思いますが、一緒に続き行きますよ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今日ダンさんと行ったのは、なんとケーキ屋さんです★
東京一美味しいケーキ屋さんがなんと西荻窪にあるのです!
その名もアテスウェイ

f:id:nishiogifufu:20140113190231j:plain

駅からは15分ほど歩きます(東京女子大学の目の前)、
日頃運動不足の嫁にとってはいい運動(・∀・)

結構混んでると噂だったので、早めに…と思いお昼ごろ出発したら、
もう行列が!!!!(゜o゜;!!!!
さすが東京イチのケーキ屋さんは違いまんな〜

f:id:nishiogifufu:20140113190314j:plain

待つこと30分…
やっとこさ購入出来ました〜♡

モンブラン 520円

f:id:nishiogifufu:20140113190448j:plain
この縦長なフォルムがアテスウェイアイデンティティ!!!

フロマージュクリュ 390円

f:id:nishiogifufu:20140113190512j:plain
つまるところが、チーズケーキです。

③クロワッサン 190円

f:id:nishiogifufu:20140113190554j:plain
すんません、ぱくついてますが。

④チーズとソーセージの粗挽き胡椒パン? 

f:id:nishiogifufu:20140113190622j:plain
正式名称を失念しました。
写真の通り、③と④はお家まで待ち切れず、帰る途中であけちゃいました。
f:id:nishiogifufu:20140113190926j:plain
待ちきれない、ダンさん。笑
でもね、ケーキ屋さんなんだけど、パンが完璧ってくらい美味しかったんです。
私はクロワッサン食べたんですが、外はパリパリサクサクで中はしっとりバターが香る、ほんとに理想のクロワッサンでした!そして190円でこの味と大きさ!ほんとスゴイとしか言いようがないです。
ダンさんが食べたパンもちょっといただいたけど、もっちもちでほんと美味しかった!
二人で感動しながら帰りました。
帰ってからケーキも食べたんですが、パンが美味しすぎて正直覚えてないです。ごめんなさい。
あ、でもアテスウェイの看板のモンブラン、中はこんな感じなんですが、
f:id:nishiogifufu:20140113191711j:plain
すんません、ほとんど崩れかけですけど、クリームが絶品でした!どこのクリームかっていうと、この白い生クリームです!ふわっとミルク感が香って美味しかったです!
他にもたーくさんケーキがキラキラしてて、また絶対行こうね!と二人で約束しました。
 
あ、実はアテスウェイに行くまでに誘惑に耐えきれず
f:id:nishiogifufu:20140113192403j:plain
たこ焼き食べちゃいました。笑
 
では最後に、アテスウェイはフランス語で、[願いが叶いますように!]という意味なんだそうですよ(*^^*)
 
ではみなさんご一緒に〜
あ、ホントの最後にアクセスをご紹介しますね。


大きな地図で見る