ゆとり夫婦(仮称)

ゆとり世代の新米夫婦が送るゆるっとした共同生活

我が家の副業【モニプラ編】

どうもどうもです。嫁です(・∀・)
前回ご紹介したモニコレの記事が好評だったので、我が家の副業【モニコレ編】 - 西荻夫婦日誌
今回は同様のモニターサイトモニプラさんをご紹介しようと思います。

はじめに、私はまだモニプラでは当選したことはありません(´・ω・`)
なので、当選のコツとかはもちろんわかりません。
むしろ私が教えて欲しいくらいです。

f:id:nishiogifufu:20131225170324p:plain
モニプラ ファンブログ - 商品モニター募集・無料サンプル・試供品の情報・口コミが満載!

てなわけで、まだまだモニプラ初心者の私と、一緒にモニプやってみましょう!

①アカウント登録!
住所の登録や、ブログの登録をしていきます。
イベントの当選審査はこの個人情報を元に行っているそうなので、しっかりやりましょう!もちろん登録後マイページからでも変更は可能です。
モニプラは、ブログの他にTwitterFacebookミクシィYouTubeの連携もあるんです!
こういった連携SNSで試した商品の口コミとかを載せるんですよ〜
なのでブログやってない…っていう人でも応募できます(・∀・)

②応募イベントを探そう!
ページに入ってみるとどっさり!常時300件ほどのイベントを開催しています!
モニプラはこのイベントの大さが特徴です!それだけ出展企業が多いってことですよ。
化粧品系が多いですが、食品や、エステ体験、靴なんかもあります。
うーん迷っちゃいますねえ。
しかし!こういう時こそ鉄則鉄則!
大量当選を狙え!です。
ということでわたくしは、コチラに応募してみることにしまーす。

f:id:nishiogifufu:20131225173412p:plain
日本ゼトック㈱さんhttp://www.ztcshop.com/のブリリアントアイズ クリーム 100名現品モニター! 

③実際にイベントに応募してみよう!

f:id:nishiogifufu:20131225174122p:plain
応募画面に進むとこーんな感じで参加条件とかが出てきます。
選考基準もしっかり明記されてますね(・∀・)
この辺はわりかし大事なので慎重にね! よくよくよく読みましょう。

④大事なの?なんなの?イベントへのひとこと

f:id:nishiogifufu:20131225174812p:plain
この手のモニター応募の際によく出てくる↑のがこれ↑↑
ここでのひとことも選考基準なんでしょうか。。。。わからないので一応きちんと。

⑤登録完了後もまだまだ続く…
ここも私的には大分ナゾなんですが、アンケートや意気込みを書き込みして
参加登録は完了しました。
当選発表までお待ちください。
と表示されたそのすぐ下に、
ぜひイベントをブログで紹介してください!
との案内があり、指定タグもある。しかも横に大きく必須!!!!とのロゴ
エッ任意なの?必須なの?(´・ω・`)わかりにくいなー
じゃあここまでしてはじめて完了にするとかさー、ステップ表示を上につけるとか。
こういうところが初心者さんに優しくないよね。
ま、私はブログの最後にタグ貼りますね(・∀・)笑

で、これで終了。

モニプラさんのサイト案内によると、
TwitterFacebookミクシィとかで宣伝をたくさんすると当選確率があがるかも、
との記載を見つけたので、他SNS連携を駆使したほうが当選しやすいのかもね。

ま、当たったことはないんですがね…
ただやっぱり常時300件のイベントは魅力的ですよね。
私がお世話になっているモニコレは一日に1件イベント新着あるかないかなので。
コツコツが大事ですね。コツコツが。

なんか今回は久しぶりの投稿だったのに愚痴2割でしかも当選したこと無いのに紹介するとか無謀でした。すみません。
ではまた(・∀・)



あっ!!大事な大事なタグ様を貼り付けますね。笑

【100名様】現品モニター大募集!目元とまつ毛両方ケアできるアイクリーム

 

日本ゼトック株式会社目元もまつ毛もWケア ブリリアントアイズ クリーム