ゆとり夫婦(仮称)

ゆとり世代の新米夫婦が送るゆるっとした共同生活

我が家の副業【大感謝祭】piccious(ピクシャス)さんからカニをいただきました!

どうもー嫁です。
いつもいつも読んでいただき誠にありがとうございます。
さて今日は以前告知したとおり、(我が家の出稼ぎ【倉庫・軽作業編】 - 西荻夫婦日誌
カニをモニコレ経由でpicciousさんからいただきましたので
ダンさんと一緒にかにしゃぶパーティーを開催いたしました(・∀・)♡

かにしゃぶなんて生まれてこの方24年食べたことなかったので、
ネットでリサーチφ(..)
はじまりはじまり〜
http://instagram.com/p/h5r_m-lSJ8/

どーんすごいね、この量。およそ1,5kgほど…
こちらをしゃーぶしゃぶいたします。こ〜して…http://instagram.com/p/h-ImWVlSB-/
こう!!!!
http://instagram.com/p/h5r3bGFSJw/
おいしそ〜!!!!!\(^o^)/

ダンさん(初公開)も大満足!
http://instagram.com/p/h5r1tHlSJu/
そしてお次はかにのお出汁たっぷりの鍋です♡
http://instagram.com/p/h5r5sulSJz/
かに鍋のあとは…

かに雑炊!!

といきたかったんですが、さすがにお腹いっぱい。
断念いたしました(´・ω・`)スンマセン

とはいえ、うーん大満足です( ´∀`)あぁ幸せ♡
思えば全財産886円にならなかったら、懸賞とかモニターとか始めなかったわけで、
こんな美味しいカニしゃぶにも出会えなかったわけで…
人生捨てたもんじゃないな、とダンさんとふたり痛感した夜でした。

さて、今回カニをいただきましたpiccious(ピクシャス)さん。

http://instagram.com/p/h3HOM3FSMX/

食べたもの、美味しいものをより美味しそうに加工でき、その写真を投稿してみんなとつながることができるグルメアプリ(iPhone/Android)です。
私もアカウント作ってみたんですが、これがめちゃめちゃ楽しい!!
楽しいところをちょちょいとまとめてみました。

① より美味しそうに加工できる!
たとえばさっきのしゃぶしゃぶ写真もpicciousで加工してます。
f:id:nishiogifufu:20131216143601p:plainこんな感じで赤みを強調させたり、バランスを調整!

f:id:nishiogifufu:20131216143602p:plainぼかし機能もばっちり★

f:id:nishiogifufu:20131216143604p:plainこれおもしろい!湯気まで出せるの!

f:id:nishiogifufu:20131216143603p:plain投稿しなくてもちゃんとカメラロールに保存できますよ!

 

② お店の検索もできる!
自分の今いる場所の近くのお店をリストアップしてくれます。http://instagram.com/p/h3HYBzFSMe/

お気に入りのお店があればフォローすることもできるし、
自分だけのお気に入りお店リストを作ることもできるんです( ´∀`)
この機能いいっすよね〜!

 ③ 写真を通してつながりが持てる!
たとえば私もこんな投稿をしてみたんですけど、
http://instagram.com/p/h3HkI0lSMs/

 こんな感じで 【いいね】 とか【食べたい!】 とかボタンがあって気軽に押せるんです。やっぱり何かリアクションがあると楽しいし、もっと美味しいもの作ろうって気になります。あと好みの写真を投稿してくれる人をフォローしたりすることもできるので、よりつながりを感じますよね(*^_^*)

 ④美味しいが眺められる!
picciousでは新着や人気など、いろんなカテゴリーでずらっと写真を並べてくれます。http://instagram.com/p/h3HazaFSMg/

私的にはこれがイチバンかな?自分で積極的に発信するのも楽しいですが、みんなが投稿してくれる写真がずらーっと並んでて、それをただただ眺めて美味しそうだなぁ…なんて思うのがイチバン幸せだったりします。やっぱり美味しいものは見てるだけでも十分心を豊かにしてくれますね。

 

ぜひみなさんもpicciousで検索、インストールしてみてくださいね!
美味しいを共有するフォトアプリ「Piccious(ピクシャス)」

モニコレ参加中

 少し投稿が遅れましてすみません(´・ω・`)
嫁は昨日大好きな人達に会いに行ってきたのです…
その話も機会があれば…では( ´∀`)

 

広告を非表示にする