ゆとり夫婦(仮称)

ゆとり世代の新米夫婦が送るゆるっとした共同生活

我が家の仕分け作業【いつか買い戻す!!】涙の出会いと別れ

どうもどうもどうもどうも嫁です。
みなさん気ままな日誌にお付き合いいただいて、
本当にありがとうございます。

すこーし前にソフマップで買取をしてもらったっていう話をしました。
我が家の仕分け作業〜家にあるもの売ってみよう!〜 - 西荻夫婦日誌

 

その際は主にダンさんのものを中心に売ったのですが、
私も身を切る思いであるものを売ってみました。
もちろん合言葉は

いつか買い戻す!!!!

です。
そして私が売ったものはどーんとこちらです。

http://instagram.com/p/hi348XlSHm/

そうです。本、CD、DVDのたぐいですね。
画像にもありますが…私は嵐ファンです。

数年前からのファンでファンクラブにも入るほどでしたが…

今回身を切る思いで売りにだしました。
とはいってもDVD5本、CD2枚の値がつきそうなものだけですが。

 

たくさんの思い出があるのです。
一生懸命集めたあの日々…


いや、でもいつか絶対に買い戻します!!!

その他にも家にあったいらない書籍、DVD等も出してみました〜。
他26点、計33点です。

さて、今回査定に出したのはネットオフさんです。

古本・DVD・CD・ゲームのネット買取・通販サイト ネットオフ

TSUTAYA系の買取サービスのようですね。
ダンボールに詰めて送って、査定を持つのみ。
査定には5日ほどかかりますが、納得行かなければ返送もしてもらえます。(送料自己負担)

思い入れがあればあるほど、値段に納得がいかなければ売りたくはないですよね。
私もがくがくぶるぶるぶるぶるぶるぶるで査定を待ちました。
そしてメールでついに結果が…

http://instagram.com/p/hkVHN9lSBi/

 

17,946円!!!

もう18,000円にしてくれよぉぅ!!とは思いましたが、何か査定には奥深いものがあるのでしょう。

詳細もメールでお知らせしてくれましたが、嵐関係はすべて値がついていました。
というかそれ以外はほとんど値がつかなかった、と言ったほうが正しいですね。

思い出の重さに比べたら、納得なんてしませんが、
でも思いの外、ちゃんと査定してもらえたので承認して振込をお願いしました。

 

こうやってなんとかやりくりして我が家は成り立っています。
少しセンチな気分になった冬の昼時でした。。。。