ゆとり夫婦(仮称)

ゆとり世代の新米夫婦が送るゆるっとした共同生活

我が家の財政事情

どうも嫁です。
早速昨日の続き…
我が家に起こった大事件とは!!!!

 

ブログのサブタイトルどおり、
我が家にはまったくお金が無かった!!!
ということです。

この一大事が判明したのはつい3日前のこと。
すべての口座情報を確認したところ…

f:id:nishiogifufu:20131125123709j:plain

 

ふぁっつぴゃ…く…へ?! えぇええええええええ!??????????
もうプチパニックでした。いや、パニック通り越してもう笑いました。


では改めて我が家の財政についてご説明しておくと、
我が家はダンさんの収入のみで生活しています。
(まぁその辺の事情はおいおい…)
なので我が家の大蔵大臣はダンさん。
私は食費や必要なお金をダンさんにもらって生活していました。

ダンさんは
「お金?全然大丈夫だよ」
こんな感じで。毎週デートにも行くし、外食もするし、
私も働いていたときとほとんど同じような生活水準を維持していました。

ただ、時々
「今月辛いな〜」
とぼそっとつぶやかれたりはします。でも、追求すると否定するし。

それでも大丈夫ってダンさんが言ってるんだんだから大丈夫だろう!(^Q^)
と、ノーテンキな私はそう思ってしまっていたんですよねー。

f:id:nishiogifufu:20131125133436j:plain

そしたら886円です。
男の人ってやっぱりプライドがあるみたいで、
そういうこと相談できないんですよね。
ダンさんは、前と変わらない生活を私にさせようと
キャッシングも少々…
つまり我が家は自転車操業並みの超赤字企業だったんです。
886円どころか負債まで抱えていたんです。

ここまで隠し通してきたダンさん。
もうちょっと早く言ってほしかったけど、
言えない雰囲気にしていたのは私ですね。

反省m(__)m

ではここからどうやって生活していくか・・・
それはまた明日(^Q^)